【中日歌詞】Dragon Ash -「Tiny World」/ 日劇『INVISIBLE』主題曲


Dragon Ash -「Tiny World」中日歌詞 /日劇『INVISIBLE』主題曲
(翻譯by 995GOLDFISH)


Tiny World

作詞:Kj 作曲:Dragon Ash



繰り返す過程も 踏み出す果ての

不斷循環的過程也是 踏出步伐的終點


この夜の為に ただその為だけに

因為這個夜晚 僅僅是因為如此


他の何でもなく 嘘も紛れも無く

別無其他 沒有謊言與紛亂


痛い程リアル 世界はここにある

痛徹心扉的現實世界就在此處


こんなにも遠く 消えかかっては

這麼的遙遠 即將消失一般


途切れそうになる街灯を辿って

沿路尋找快要熄滅的街燈


どんなにも脆く 崩れそうだって

就算多麼的脆弱 彷彿要崩潰一般


僕らは確かに此処に立って

我們確實的存在於此處


そう誰も彼も 当て所なく答えを

沒錯 無論誰無論他 都沒有所謂的解答


望む度に届く先 ほら夜明けの果てを

在每次期盼的時候 於傳達之地 看吧 破曉的終點


手繰り寄せる様に 手探りでもstory

為了能夠拉到身旁 摸索也是story


書き殴れ2度目の無い 目の前

胡亂地書寫 不會再有下一次 眼前


今のただこの瞬間が 僕らの変えられる全てなら

如今在眼前的瞬間 若能將我一切都改變


この夜を願い この夜だけを願い

祈禱今夜 只祈求今夜


塗り替えろ世界

刷新這個世界


数え切れぬ昨日を踏みつけて

踏過無數個昨日


僕らはやっと今日を迎えるんだ

我們終於迎來了今日


そう誰も彼も いつかの憧れを

沒錯 無論誰無論他也是 將曾幾何時的憧憬


仕舞い込んだ胸 抱く夢 窓を開けろ

收拾進胸中 懷抱夢 將窗子打開吧


ぼやけたその向こうが 待ち焦がれた今日だ

模糊的彼方 焦急等待著的今日將到來


駆け回れ2度目の無い 目の前

四處奔走 不會再出現 眼前


今のただこの瞬間が 僕らの変えられる全てなら

如今在眼前的睡姦 若能將我一切都改變


この夜を願い この夜だけを願い

祈禱今夜 只祈求今夜


塗り替えろ世界

刷新這個世界


繰り返す過程も 踏み出す果ての

不斷循環的過程也是 踏出步伐的終點


この夜の為に ただその為だけに

因為這個夜晚 僅僅是因為如此


他の誰でもなく 嘘も紛れも無く

別無其他 沒有謊言與紛亂


日々今日を生きる 君が此処に居る

往日皆為今日而活 你就存在此處


どう描いてもいいんだよ この世界線の今を進め

無論怎麼描繪也可以喔 在這個世界線的當下前進吧


この世界線を行け

朝著這個世界線邁步吧




-------

TBS系 金曜ドラマ「インビジブル」主題歌

張貼留言

較新的 較舊